これおもしろい

らふにかいてこ

App A Week 第2週 AR音ゲー: 1日目 仕様決め

携帯から打っているので、後ほど見た目修正します。

先週から始めたApp A Week、第2週に入りました! 今日は残念ながら作業時間が取れなかったので、仕様だけ書き出しました。

今週やるものの前に、もう一度ルールを振り返っておきます。 先週から変更した点もあります。

自分ルール

  • 週に1本iOSのアプリ(プロトタイプ)を作る
  • GitHubソースコード晒す(晒せるリソースを使用する)
  • 何か1つ新しいものに挑戦する(技術的にでもアーキテクチャでも何でもok) の3つでやっていこうと思います。 (人に動かしてもらうのは厳しかったので除外しました。会社の人には作ったものを見てもらうようにはしてました。)

なぜやろうと思ったのか

  • 自分で1からiOSアプリ制作をしたことがない
  • ゆえに実装の周辺知識に疎い
  • 新しいものを試す手が遅い
  • 人に晒すことに怖がりすぎてる
  • 持続力がない 1週間ブログ書き続けてるのは自分にとっては快挙です。 まずは持続力から付けていこうと思います💪

2週間目: 11/10(金)〜11/16(木)

作るもの

AR音ゲー

挑戦

ARKit

仕様

例のごとく自分にしか分からないであろうメモ書き f:id:takattata:20171110173439j:plain

ひとまずこんな感じですかね! 早く試していきたいなー! 実際に作ってみたら全然楽しくない、とかありそうだからちょっと怖いw