これおもしろい

らふにかいてこ

アプリ開発元、個人名からチーム名に変える方法ってあるの?🤔

昨日リリースしたアプリ、チームの代表の方のAppleDeveloperアカウントで出してたので、バリバリ個人名だったのですが、これをチーム名に変えられないか?という話になりました。
が、これって変えられるのか...??チーム名にする場合って、チームでアカウント取る必要ありません...??その場合は法人アカウントになるの...??
ちょいちょい調べてたのですが、この辺よく分からない...😭
もうちょい調べねば...

と、今日はこれ以外にも調べねばならぬものが降ってきてですね。
Windows8のPCを使っていたら、いきなり10へのアップデートが掛かったそうで(さすがにそんな暴挙に走らないと思うけれども)、しかもその時充電がなく、アップデート途中に電源が落ちたそうです。
で、起動してみてもNo boot device found.みたいな文言が出て、起動できない!とのことでした。
自分が持ってる(使ってない)Windows10入りのPCでリカバリーディスクを作成し、今リカバリーさせようとしているのですが、一回リカバリーディスク起動したものの、うっかり違うところを押してしまい...。
再度リカバリーディスクを起動しようにも全く反応してくれなくなりました...orz
という訳で現在進行系で調査中です...。
うぅ、他にもやるべきことあるのに...家族からの頼みじゃ断れぬ...(´;Д;`)
早く終わらせて、明日のiOS Discordの集まりに備えてログを読み直して疑問点洗い出さねば。
iOS Test Night用のスライドは明朝作ろう🔥