これおもしろい

らふにかいてこ

日報 - BottomSheetBehaviorに詰まる

BottomSheetBehaviorに詰まる

詰まるというか、やり方がいまいち分かってない、が正しいですかね🤔
Bottom sheets - Components - Material Design このModal bottom sheetsで、背景に黒のオーバーレイを掛けた上に、ドラッグ操作できない形で表示させたい。

...behaviorだから、やっぱこっちじゃなくて、BottomSheetDialog(もしくはFragment)を使うのかな??🤔
もうちょっと調べてから手をつけるべきだったなぁ。反省。
ひとまずBottomSheetDialogFragmentを試してみよう。
あ、ここら辺Shibuya.apkのLTのネタにならないかな?大した内容じゃないけど、自分みたいな初心者とか、あまり画面作らない系の人の役に少しは立てるかな?🤔

PCにステッカーを貼るか否か

これ結構前から「貼りたい...!!いやだがあまりシール貼るの好きじゃない...!!でも貼りたい...!!」とステッカーをもらう度に葛藤してたんですよねぇ。
その旨をTwitterで呟いたら、Macにクリアケースを付けてケースにステッカーを貼る、PC以外のものに貼る、という素敵案を頂きました。(が、気づく前にステッカーペタペタ貼ってしまっていました...orz今後はそうしていきたい)

テキトーに貼りまくった f:id:takattata:20180314231837j:plain

選別した: センスはない f:id:takattata:20180314231848j:plain 結論: 貼りたい物を貼れば良い。貼り直しできるの多いから実際にペタペタしてみると良いのでは。

復習/調べること

所感

ツイート

Kosuke Ogawa (@koogawa) | Twitterさんが呟かれるご飯がいつも美味しそうで福岡に行きたくなる

速すぎて笑ったw
noteアプリ使ったことないから落としておこう