これおもしろい

らふにかいてこ

日報 - Google Maps APIsに期待

所感

Google Maps APIsでリアルワールドゲームの製作が容易に?

これはワクワクせざるを得ない😆
どんなのが出てくるかなー!
街中の鬼ごっことかもっと面白くなりそうですよね!(やったことないけど!)
www.itmedia.co.jp

テスト駆動開発の本面白い

テスト駆動開発

テスト駆動開発

話題になってたテスト駆動開発の本。
会社で買ってもらって、今日読み始めました。
面白いですね!全体を知ってから具体的に知っていきたい人は3部を読んでから1部へ、とあったので、今3部から読んでます。
体験談があって、だからこうするのが良い、という話だと実感湧くし、読んでて面白いから良いですよね。

面白そうな記事を見つけた。あとで読もう。
dev.classmethod.jp

読みたいものがいっぱいあるなぁ🤔
情報収集もっとうまくやっていきたいです。
ホリエモンの話を聞いて、情報収集の仕方と、情報の新陳代謝の良さ大事だよなーと思って。(前々から思っていたが)
タイトルがあれですが、そうだよなーと思う内容でした。私立スマホ中学みたいな取り組みも良いものだ。
www.youtube.com

BottomSheetBehaviorのその後

  1. BottomSheetDialogFragmentを継承したFragmentを作成して、下のFragmentで表示させる
  2. BottomSheetDialogFragmentのonCreateDialogで無理やりmBehaviorを取得して、振る舞いを上書きする

というゴリゴリ実装をしました。
何か方法あったんかなー。検索してもなかなか出て来ず、結局そうしたんですけど...。
LTで話そ。

はてなブログTwitter貼り付け機能が便利だった

今知った。お気に入りが同じ画面に表示されて選択できるって素晴らしい。

カンファレンスの映像正座待機

try! Swiftの映像がちょっとずつ上がり始めてきている。
DroidKaigiの映像って上がらないのかな...??🤔

復習/調べる/やりたいこと

  • プロジェクトでどういう実装をされているのか読み漁る github.com

ツイート

なるほどなぁ🤔と思った