これおもしろい

らふにかいてこ

審査通ったー😇

昨日リジェクトくらった件ですが、無事審査に通りました!
自分で色々と設定変えてデバッグしてみたんですけど、設定した時間に通知がこないバグをどうにも再現できず、結局

  • 24-Hour Time
  • Time Zone
  • Region
  • Calendar

がどういう設定になってたのか教えてーと返信しました。
(英語に欠片も自信がないので、念のためtranslated: の下に英文、original: Japaneseの下に日文書きました。)

朝返信して、昼過ぎくらいに、24-Hour Timeをオフにしたら動いたよ。他にイシューないか調べてみるね。みたいな内容で返信が来て、In-Review状態に戻り、その後まもなく配信準備完了になりました。
この返信の内容を見て、ここ直してねーということかなと思ったんですけど、そういう訳でもなく、若干腑に落ちない...。
24-Hour Timeのオンオフ周りをもっと念入りに検証してみないとですね...🤔

今回学んだこととしては、バグの再現ができなかったら、気になる項目の設定を挙げて聞いてみるのが良い、ということでした。
申請したの初だったのでドキドキしましたが、流れを知ることができて良かったです。

引き続き追加したいと言われている機能があるので、当アプリの開発は続きますが、ひとまずリリースできて一安心😇
ちなみに配信準備完了になってから3, 4時間でAppStoreに並びました。

ひと段落着いたからやりたい欲が高まっているUnityを明日は触りたい、けど、取れて1時間しかなさそうな予感。
...あ、その前にスライド準備しないとだ( ゚д゚)