これおもしろい

らふにかいてこ

日報 - AndroidTestNightに行ってきた

所感

AndroidTestNight面白かった

色々とあって遅刻したけれど、

多少の遅刻で済み、無事に参加できました。
迷子になる可能性が人よりちょっと高い気がするので、今後はもう少し余裕を持って出ることにします...。

それはさておき、UIテストの話が何個かあったり、gradleについての話があったり、まだ触れてもいない部分の話がかなりあって面白かったです!
TestNightに参加するとテスト書きたい欲がうずうずしてくるので、モチベーションを保たせてくれる勉強会に感謝🙏
内容については会社のブログで書きます。(potatotipsのもちゃんと書く...!!早く書く...!!)

今のプロダクトにテストを入れるにあたって、どこから書くか、どこまで書くか、どうやって書くか、ちゃんと考えていかないとなぁと思いました。
ひとまずはサンプルとかに導入していじりながらテストの勝手を掴んで、それから本などでのインプットから、導入して運用していくまでの道筋を考える感じが良いかなぁ🤔

そういえば、iOS Test Nightの定員超えですごいことになっていますが、繰り上がりになる可能性も大いにあるということなので、キャンセル待ちで申し込んでおきました。
さっきタイトル見た感じ、気になるのが多かったんですよね。
どうなるかなー。行けなかったらスライドとブログ待機しよう😁

今日開催している勉強会多かった

面白そうな勉強会が被ってたんですよねー!GDG Tokyo行きたかったんですよー...!!
とはいえプロダクト的に必要なのがテストの方だったので、TestNightに行きました。苦渋の選択でした...。

twitter.com twitter.com 後追いせねば🏃‍♂️

...何よりもまず明日のLTの資料づくりやね。

復習/調べる/やりたいこと

  • AndroidTestNightの発表された内容

ツイート

可愛すぎて悶絶した。

記事

学ぶ nein37.hatenablog.com